魔王討伐にやってくる王国軍達(冒険者ユニット)は、地下要塞の最奥にある『玉座の間』を目指して進行してきます。

冒険者達の進行を防ぐべく『モンスターユニット』や『罠』をしかけ、侵入者を撃退し、魔王の魔力を蓄えます。
魔力を得ることで、より強力な『モンスター』や『罠』が配置可能となります!
※画面は開発中のものです。実際のゲーム画面とは異なる場合があります。

防衛画面構成

デモニオン プレイムービー公開!!
※画面は開発中のものです。

防衛パートはリアルタイムで進行します。ゲームはいつでも止める事ができ、じっくり考えることも可能!また倍速で進行させることも可能です。

倍速進行や全体ミニマップによる画面移動・ズーム操作などインターフェースも充実!!

配置可能なユニットリストやヒロインユニットをリストで表示。
『配置可能』『回復中』などの条件でソートして目的のモンスターユニットを確認することができます。

ユニット&施設&罠 操作画面

モンスターユニットや罠、施設などの設置はクリックするだけの簡単操作!!
カーソルをあわせると各ユニットの説明が表示されます。モンスターユニット、罠、施設を配置して王国軍達を撃退しよう。

ユニット紹介

モンスターユニットには、【種族】の概念があり、またそれぞれにスキルやウィークポイントが設定されています。
『死霊』であるゴーストは『神聖』攻撃属性のパラディンやクレリックに弱い、などユニットによって有利/不利な相手は異なります。
ユニットの能力を把握して、適切なユニットで敵を迎撃することが勝利への近道となります。

名称:トロル
属性:戦鬼
物理攻撃に優れる汎用ユニット。

名称:パラディン
クラス:騎士
攻撃属性:神聖

名称:ゴースト
属性:死霊
アンデッド系ユニット。敵の突破を防ぐ能力に長けるが聖職者に弱い。

シーフ
クラス:盗賊
攻撃属性:物理

名称:インプ
属性:悪魔
魔法攻撃に長け、全体的な能力は高いが、コストも高い。

名称:クレリック
クラス:司祭
攻撃属性:神聖

名称:ドラゴン
属性:自然
ユニットのバリエーションは豊富だが、全体的に魔法攻撃に弱い。

名称:メイガス
クラス:魔導師
攻撃属性:魔法

【名 称】:トロル
【クラス】:戦鬼
【攻撃属性】:物理
【名 称】:パラディン
【クラス】:騎士
【攻撃属性】:神聖
【名 称】:ゴースト
【クラス】:死霊
【攻撃属性】:魔法
【名 称】:シーフ
【クラス】:盗賊
【攻撃属性】:物理
【名 称】:インプ
【クラス】:悪魔
【攻撃属性】:魔法
【名 称】:クレリック
【クラス】:司祭
【攻撃属性】:神聖
【名 称】:ドラゴン
【クラス】:自然
【攻撃属性】:物理
【名 称】:メイガス
【クラス】:魔導師
【攻撃属性】:魔法

施設ユニット

罠を作成する為の罠工房、死霊モンスターを召還できるようになる墓地など様々な施設ユニットを用意!!
訓練所
戦鬼モンスターが召喚できるようになる。
複数作成することでより上位モンスターを召喚できる。
罠工房
罠を作成し配置できるようになる。
罠は消耗品だが統率を消費しない。複数作成することで罠のLVが上がり効果が増加する。
宝物庫
一定時間ごとに少量の金を生み出す。
冒険者を引き寄せる効果があり、突破を許すと金が失われる。
下層に作った方が効果的。建造には罠工房が必要。